日: 2020年9月10日

りんご 秋映

どうも、代表の飯田です。

桃も終わり、いよいよ我々『りんごのとなり』の季節がやってきたなと感じます。

これからふじが終わるまでずっとりんごです。 りんごおいしいですよね、身体にもいい。

夏にもシナノリップというりんごがあるのでそれも食べましたが、これから出る秋映はお気に入りのりんごなんです。

ここ小布施町に農業の体験に来た時、体験先の里親さん(のちの研修先)に休憩でいただいたのがこの秋映でした。

身体に衝撃が走る!とはこのことだなと感じました。

甘味と酸味、濃厚な味わい、固い果肉、赤黒いきれいな果皮・・・いいりんごだなと思います。名前も古風で気に入ってます。

 

そんなこんなで今はもうすぐ出荷が始まる『秋映』に葉摘みをしています。結構葉を落すので地面は葉がいっぱい。この木はやった、やってないも地面を見ればわかります(嫁さんはすぐ迷子になり、どの樹かわからなくなるので地面を見ろと教えています)

今月末くらいからお届けできるかと思います。

 

りんごのとなりの秋映、是非お試しください。

https://m.facebook.com/ringonotonari/

https://instagram.com/ringonotonari?igshid=1u3d3r60p198b