暑くなってきました・・・

こんばんは。

長野県小布施町の果樹農家『 りんごのとなり 』の飯田です。

最近、ここ信州でも日中かなり熱くなってきました。夏が近づいてきているんですね。

夏といえば、やはり桃🍑 

どんどん大きくなってきています。写真のは黄金桃。上のハート型の可愛いですよね。製品としては使えませんが、食べるには関係ないので摘果せず残してみました。

桃は来週くらいから袋掛けという作業が始まります。桃の実、ひとつひとつに手作業でかけていきます。昨年で6000枚くらいでしょうか。今年は霜の影響で少な目なので6000もいかないかもしれませんね。

りんごはこんな感じ。秋映です。

 

日も伸びて七時くらいでもそこそこ明るいですね。長く作業ができますが体は堪えます。

今日も一日が終わっていきます。

 

お疲れさまでした。

 

 

 

 

りんごのとなり

飯田