秋映りんご、いよいよ始まります!

こんばんは。長野県小布施町りんごのとなり飯田です。

いよいよ!お待ちかね(笑)、秋映りんごの出荷が始まります!

長かったですね、今日までが。りんごは何でも好きですが、秋映はその中でも好きなりんごランク上位なんです。

固い果肉に、甘味と酸味があり、濃厚な味が楽しめます。そしてあの赤黒い果皮!きれいですよね。

今日試食しましたが、味も乗ってきてます。やっぱ、長野のりんごはうまいなー!と私は思っています。

食べていただいた方もそう思ってくれたら嬉しいです。

 

話は変わりますが、昔とあるイベントでりんごを販売したことがあります。その時、『シュウエイってりんごある?シュウエイ。あれうまいんだよね』とお客さんに話しかけられました。

『いや、申し訳ない。ないっす。』と回答。まだまだ知らない品種があるなーと思っていました。

後で字を見てみると『秋映』ってシュウエイとも読めるのに気付き、一人爆笑。

でも、シュウエイって響きなかなかいいなと思いました。 あれ、そうでもない?((笑)

 

とにかく、そんなこんなで秋映スタートです!