日: 2019年5月23日

畑の草刈あとに

本当に雑草は伸びるのが早い。そして周りの園地が草を刈ると自分の園地がものすごく目立つんです。周りの園にも草ボーボーでは悪影響もあるのである程度で刈らなきゃいけません。農家は雑草と共存していますね。

草刈った後には虫など探しやすいんでしょうか、鳥たちが畑に集合します。ムクドリやカラスなど。。。

草刈り後。奥に鳥見えますか?

しかし、そんな鳥を狙ってか、猛禽類も飛来します!

真ん中あたり、茶色いの見えますか?なんでしょう、トビかな?結構大きな鳥です。

かっこいいな~なんて見てたら2匹のカラスに追い払われてました…

カラスの方が強いんですかね。

その模様はFACEBOOKい動画上げてますので良ければそちらもチェックしてください。

 

もちろん、草を刈った後は自家製米ぬかボカシをたっぷり撒いてきました。良い土になりますように(^^♪