32℃

まだ五月だというのに、全国的に猛暑になりましたね。一体夏はどうなってしまうのでしょうか。長野県北信地域のここ小布施町でも今日は32℃くらいまで気温が上がりました。

そしてそんな中、小学校では運動会。水筒やペッとボトルをたくさん持たせるようにと学校からも指示があり、小学2年生の息子のリュックはパンパンで激重…それでも元気に登校していきました。

暑いなか子供たちはかけっこしたり、綱引きやったりと楽しく激しく頑張っていました。

一通り観戦が終わり、午後から畑へ。熱いさなかで作業を行いました。

暑くてすぐにのどがからからになり、ちょっと休憩多めにして。夕方になってくると暑さ落ち着きますね。

また、明日もがんばります!!